ワンダフルクリーンサービス|ハウスクリーニング・エアコンクリーニング・風呂釜追い焚き配管洗浄・洗濯機クリーニング|埼玉県・東京都

「ハウスクリーニング士」×「建築士」×「防災士」による職人洗浄!汚れ具合による追加料金は一切なしの明朗会計です。

ホームブログ ≫ 年末お掃除3つのデメリット|秋のお掃除3つのメリット ≫

年末お掃除3つのデメリット|秋のお掃除3つのメリット

秋のお掃除3つのメリット
こんにちは!
ワンダフルクリーンサービスのスタッフ、ワンダーです!
ただいま、おうちの大掃除中。
「大掃除」といえば、年末に行うイメージがあるけど、実は寒い冬は大掃除に向かない条件がいっぱい。
 
①年末はイベントが多いので忙しい!
 
②寒くなると頑固な油汚れが益々、頑固に固まってしまう
 
③寒いから特に外回りのおそうじがつらい
 
逆に秋には大掃除のメリットがいっぱい♪
 
➀湿度の多い夏に発生したカビをはやめに退治
 寒さで家を閉め切りがちになる冬が来る前にカビをすっきり!
 冬は乾燥しているのでカビとは無縁かと思いきや、「結露」によって増えやすい時期。
 夏にできたカビを広げないためにも秋におそうじ。
 
②気温が暖かい秋は汚れが浮き上がりやすいので、比較的簡単に落とせる。
 
③快適な気候でそうじしやすい!
 
だから、僕は秋の大掃除が大好き!!
時に秋に大掃除するおすすめの場所は
窓・バルコニー:寒い時期に外で水を使った掃除はつらいから、秋のうちに終わらせちゃう
 
キッチンの換気扇:頑固な油汚れは気温が暖かくて、汚れがゆるむ秋がねらい目
【ビフォー・アフター】 (10)
 
エアコン:夏にフル稼働で頑張ってくれたエアコンにはホコリがついていたり、カビが発生していることがあるよ。秋のうちに掃除して冬の暖房に備えるんだ。
【ビフォー・アフター】 (6)
 
そして、秋も忙しくて大そうじなんてできないよ~って人には、ハウスクリーニングを頼むのも冬より秋がおすすめ。
やっぱり12月は大掃除をする人が多いので、早めに予約しないとハウスクリーニングの予約が埋まっちゃう。
秋は比較的すいているので、希望の日程で予約が取れることが多いんだ。

さあ、気持ちのいい秋にレッツおそうじ!
おそうじの後はご褒美にモンブラン食べたい🌰
 
【浦上店長より】
ワンダフルクリーンサービスでは、文章や説明文だけではなかなかお伝え出来ないクリーニング内容を、仕上がりに自信があるからこそ可能な限りビフォア・アフターの写真をWEBサイトに載せております。アルバイトや外注業者任せにはいたしません!
必ず店長の浦上が皆様のお宅に伺います(^^)

埼玉県、さいたま市、東京都のハウスクリーニング、エアコンクリーニング、風呂釜追い焚き配管洗浄、洗濯機クリーニングならワンダフルクリーンサービスにお任せ下さい!
お問い合わせ、ご依頼などは「電話」「LINE」「お問い合わせフォーム」から可能です。
しつこい営業電話、メール、LINEなどは一切ありませんのでご安心下さい。

皆様からのお問い合わせ、ご依頼を心よりお待ちしております。
2022年10月13日 15:58