ワンダフルクリーンサービス|ハウスクリーニング・エアコンクリーニング・風呂釜追い焚き配管洗浄・洗濯機クリーニング・引越し前後の空室クリーニング|埼玉県・さいたま市

小さなお子様や犬(ペット)も安心。環境にも優しいエコ洗剤使用のハウスクリーニング、エアコンクリーニング。汚れ具合による追加料金は一切なしの明朗会計です。

ホームおそうじブログ ≫ 埼玉県さいたま市|業者による風呂釜追焚き配管洗浄の作業流れ ≫

埼玉県さいたま市|業者による風呂釜追焚き配管洗浄の作業流れ

風呂釜洗浄 風呂釜洗浄技術取得店
こんにちは。
埼玉県さいたま市でハウスクリーニング、エアコンクリーニング、引越前後・空室クリーニングをメインに対応している、
ワンダフルクリーンサービス店長の浦上(うらかみ)です。

今回は秋、冬の季節におススメの「風呂釜追い炊き洗浄」の洗浄方法、作業の流れを紹介します。
ご自宅で気軽に配管洗浄といえば「ジ○バ」等の商品がありますが、弊社で行う洗浄方法は「酸素系漂白剤」特許技術を応用して作られた追い焚き配管用の洗剤「湯泡美A剤」と、「マイクロバブル発生機」を使用して微細な泡の力で強力に配管内の汚れを除去いたします。
その他大切なのは「洗浄時間」、「お湯の温度」「お湯のPH」を細かく管理する事になります。

初めてプロに「風呂釜追い炊き配管洗浄」を検討、依頼される方はどうやって見えない・さわれない配管の中をキレイにするの?
と疑問に思う方も多いのではないでしょうか?
その疑問に少しでもお答えできたらと思います(^^)

①まずはお風呂周辺の養生と道具の準備。意外と沢山の道具が必要です。
②浴槽内の循環金具の取り外し。 
 循環金具の裏側はドロッとした「スライム状」の汚れが溜まっている事が多いです。

【ビフォー・アフター】 (1)

③給湯器リモコンの「自動」ボタンを押して湯はりをします。
④循環金具の配管上までお湯が溜まったら「酸素系漂白剤」を投入し撹拌します。
 ここで給湯リモコンの「おいだき」ボタンをおして配管内に洗剤を循環させていきます。

【ビフォー・アフター】 (59)

⑤約15分程度「おいだき」を行い、もう一度「酸素系漂白剤」を投入し同じ工程を繰り返します。
⑥しっかりと洗剤を配管内に循環させた後に「マイクロバブル発生機」を投入し、微細な泡の力で汚れを物理的に浮かせていきます。

【ビフォー・アフター】 (60)

⑦マイクロバブルを発生させながら専用洗剤の「湯泡美A剤」を投入し、泡の物理的な力専用洗剤の力で強力に配管内の汚れを洗浄していきます。

【ビフォー・アフター】 (61)

⑧約10分程度撹拌します。
 「酸素系漂白剤」で汚れを浮かして「マイクロバブル」と「湯泡美A剤」で洗浄し配管内から汚れが出てきます。
 ※汚れ具合は使用年数、使用頻度、配管距離などにより大きく変わります。見た目の汚れがあまり出ない場合もありますが、細菌類の除菌はしっかりと行えます。

【ビフォー・アフター】 (62)

⑨マイクロバブル発生機とおいだき機能を止めて排水します。
 この時溜まっているお湯は「強アルカリ性」となっているため「クエン酸」を使用し「中性」に戻して排水します。
 排水後に浴槽の底を見ると汚れが出ているのがはっきりと分かります。

【ビフォー・アフター】 (64)

⑩排水後、改めて湯はりして「おいだき」ボタンを押して配管内のすすぎを行います。
すすぎは2~3回繰り返し行います。

【ビフォー・アフター】 (63)

⑪すすぎがしっかりと終わったら浴槽を拭き上げて完了となります。

【ビフォー・アフター】 (66)

ワンダフルクリーンサービスでは、専用洗剤とマイクロバブル発生機の微細な泡の力で強力に洗浄いたします。
1年に一回、最低でも2年に一回はプロによる「風呂釜追焚き配管洗浄」をおススメします。


風呂釜配管洗浄クリーニング料金表
風呂釜追い炊き配管洗浄 16,500円(税込)
 
作業内容
作業範囲 給湯器追い炊き配管内/循環金具
※細菌数測定(ATP測定)は含まれておりません。
作業目安時間 2~3時間

より詳しく風呂釜洗浄を見る


風呂釜追い焚き配管洗浄の料金、ご注文はこちら↓
電話問い合わせ・お問合せフォーム|ワンダフルクリーンサービス


ワンダフルクリーンサービスでは、文章や説明文だけではなかなかお伝え出来ないクリーニング内容を、仕上がりに自信があるからこそ可能な限りビフォア・アフターの写真をWEBサイトに載せております。アルバイトや外注業者任せにはいたしません!
必ず店長の浦上が皆様のお宅に伺います(^^)

埼玉県、さいたま市、東京都のハウスクリーニング、エアコンクリーニング、風呂釜追い焚き配管洗浄、洗濯機クリーニングならワンダフルクリーンサービスにお任せ下さい!
お問い合わせ、ご依頼などは「電話」「LINE」「お問い合わせフォーム」から可能です。
しつこい営業電話、メール、LINEなどは一切ありませんのでご安心下さい。

皆様からのお問い合わせ、ご依頼を心よりお待ちしております。
 
2022年09月10日 14:28

ワンダフルクリーンサービス|埼玉県のハウスクリーニング

〒338-0811
埼玉県さいたま市桜区白鍬462-34

080-2049-6691

営業時間8:00~20:00 年中無休

事業所概要 空き状況カレンダー

モバイルサイト

ワンダフルクリーンサービススマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら