ワンダフルクリーンサービス|ハウスクリーニング・エアコンクリーニング・風呂釜追い焚き配管洗浄・洗濯機クリーニング・引越し前後の空室クリーニング|埼玉県・さいたま市

小さなお子様や犬(ペット)も安心。環境にも優しいエコ洗剤使用のハウスクリーニング、エアコンクリーニング。汚れ具合による追加料金は一切なしの明朗会計です。

ホームおそうじブログ ≫ 埼玉県さいたま市|ハウスクリーニングのQ&A|ワンダフ... ≫

埼玉県さいたま市|ハウスクリーニングのQ&A|ワンダフルクリーンサービス

ハウスクリーニングに関するよくあるご質問
こんにちは。
埼玉県さいたま市でハウスクリーニング、エアコンクリーニング、引越前後・空室クリーニングをメインに対応している、
ワンダフルクリーンサービス店長の浦上(うらかみ)です。

この記事ではハウスクリーニング、エアコンクリーニングに関するQ&Aをまとめてご紹介します。

■ハウスクリーニングに関するQ&A
Q 追加料金は発生しますか?
A 弊社は全てのメニューが定額となっております。大きさ・汚れ度合い・メーカーなどにより追加料金などは一切かかりませんのでご安心ください。

Q 作業中に外出してもいいですか?
A 基本的には、ご在宅をお願いしておりますが、ハウスクリーニング作業前・作業後のご確認時にご在宅いただければ、途中外出されても差し支えございません。

Q ハウスクリーニング作業当日、何か用意するものはありますか?
A 全てこちらでご用意しますので、基本的にはございません。ただ、作業箇所にある小物等の移動や作業スペースの確保などはお願いしております。

Q 損害保険に加入していますか?
A もちろん加入しておりますのでご安心ください。細心の注意を払い、作業させていただいておりますが、万が一破損事故などが起きてしまった場合、責任を持って迅速にご対応させていただきます。
  ※三井住友海上 損害賠償責任保険 加入。

Q 出張費などは、いくらですか?
A 営業エリア内ですと、出張費は無料です。ただ、駐車スペースがない場合、コインパーキング等を使用させていただきます。その際の駐車料金はお客様負担となってしまいます。

Q お見積りは無料ですか?
A もちろん無料です。ただ、弊社は全てのメニューを定額にすることにより、お客様の大切なお時間をお見積り日・作業日の二日間もいただくことなく、作業箇所をお伝えいただければ、ご料金をお伝えすることができます。

Q お支払い方法を教えてください。
A ハウスクリーニング作業が終了し、ご一緒に仕上がり確認などをした後に、お支払いをお願いしております。現金またはPayPay、auPayでのお支払いとなります。

■エアコンクリーニングに関するQ&A
Q エアコンクリーニングをするメリットはなんですか?
A エアコンクリーニングをしてあげることにより、アルミフィン(熱交換器)の詰まりがとれ、熱効率(効き)が良くなります。また、カビ・ホコリ・ハウスダストなどの除去により、気になる臭いもなくなり、アレルギー予防にも効果的です。消費電力も抑えることができます。

Q 他の業者さんで、このメーカーはクリーニングできないと断られたのですが
A 弊社は、下記記載の機種以外の全メーカー・全機種対応可能なので、ご安心ください。
  対象外機種:シャープ エアレスト×

Q エアコン下に一人で動かせない家具があるのですが
A もちろん作業当日ご一緒にお手伝いさせていただきます。お部屋の構造上、動かせないものはお客様のご了承をいただけるのでしたら、養生しての作業も可能です。

Q エアコンから黒い粉?黒い塊?黒いホコリ?が降ってくるんですが
A エアコン送風口の奥にあるシロッコファンに、冷房使用時に外気との温度差で発生した結露・湿気が原因でカビが生えてきます。その黒カビなどが、飛んできてしまっています。プロによるエアコンクリーニングをオススメいたします。

Q エアコンからポコポコ音がするんですが
A 気密性の高い建物は、気圧の関係でポコポコと音がする場合があります。通気口などで外との空気を通すようにしてあげたり、ドレンホース(室外機のところの水がでるホース)逆止弁というものを取付てあげると改善されます。故障ではないのでご安心ください。

Q エアコン室内機から水が漏れてくるんですが
A 色々な原因が考えられますが、1番多いのはドレンパン・ドレンホースにホコリなどが詰まり、冷房使用時に出る結露が流れなくなり、水漏れしている場合です。


その他、ご不明な事などありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム、お電話(080-2049-6691)、LINEにて、承ります。


ワンダフルクリーンサービスでは、文章や説明文だけではなかなかお伝え出来ないクリーニング内容を、仕上がりに自信があるからこそ可能な限りビフォア・アフターの写真をWEBサイトに載せております。アルバイトや外注業者任せにはいたしません!
必ず店長の浦上が皆様のお宅に伺います(^^)

ビフォー・アフターブログ_コピー

埼玉県、さいたま市、東京都のハウスクリーニング、エアコンクリーニング、風呂釜追い焚き配管洗浄、洗濯機クリーニングならワンダフルクリーンサービスにお任せ下さい!
お問い合わせ、ご依頼などは「電話」「LINE」「お問い合わせフォーム」から可能です。
しつこい営業電話、メール、LINEなどは一切ありませんのでご安心下さい。

お問い合わせフォーム

皆様からのお問い合わせ、ご依頼を心よりお待ちしております。
 
2023年05月10日 18:21

ワンダフルクリーンサービス|埼玉県のハウスクリーニング

〒338-0811
埼玉県さいたま市桜区白鍬462-34

080-2049-6691

営業時間8:00~20:00 年中無休

事業所概要 空き状況カレンダー

モバイルサイト

ワンダフルクリーンサービススマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら