ワンダフルクリーンサービス|ハウスクリーニング・エアコンクリーニング・風呂釜追い焚き配管洗浄・洗濯機クリーニング・引越し前後の空室クリーニング|埼玉県・さいたま市

小さなお子様や犬(ペット)も安心。環境にも優しいエコ洗剤使用のハウスクリーニング、エアコンクリーニング。汚れ具合による追加料金は一切なしの明朗会計です。

ホームおそうじブログ ≫ 埼玉県さいたま市|犬(ペット)を飼っている方は必見|エ... ≫

埼玉県さいたま市|犬(ペット)を飼っている方は必見|エアコンクリーニング

カビの発生条件
こんにちは。
埼玉県さいたま市、東京都でハウスクリーニング、エアコンクリーニング、引越前後・空室クリーニングをメインに対応している、
ワンダフルクリーンサービス店長の浦上(うらかみ)です。

今回はワンちゃん(犬)と一緒に暮らすご家庭にとって、エアコンクリーニングが必要な4つの理由を紹介します。

それはカビの発生条件である「温度」「湿度」「栄養」「過ごす場所」

■温度と湿度
近年の夏は異常と言えるほど暑い日が多くなり、ニュースでは「無理せずエアコンを付けて過ごしましょう」と呼びかけられるようになりました。
犬たちは人間と違い汗をかくことが出来ないため体温調整が難しく、特に暑さには弱く注意が必要です。
ワンちゃんと一緒に暮らすご家庭では夏はエアコンがフル稼働ではないでしょうか?

私の家でもカニーヘンダックスのこなつと一緒に暮らしてますが、エアコンはフル稼働しています。
熱中症が怖いです((( ;゚Д゚)))


ペット エアコン


エアコンは冷房運転するとエアコン内部のアルミフィン(熱交換器)が結露する構造となっています。
どんな最新の機種でも必ず結露します。

エアコンの稼働時間が長くなれば結露水がたくさん発生し、エアコン内部は常に湿気った状態となります。

「夏の暑さ=温度」
「エアコンの結露=湿度」

■栄養
換毛期になるとたくさんの抜け毛が部屋中に舞っています。気が付くと部屋の角に...、服やソファーなどにもべったり...、
抜け毛の量は犬種にもよりますが少なからずワンちゃんと暮らしていないご家庭より空気は汚れてしまいがちです。
そんな空気をエアコンはせっせと吸い込みフィルターはあっという間に汚れて行きます。
エアコン(一部の高機能エアコンを除く)は外の空気を一切取り入れていないとご存知でしょうか?
エアコンはお部屋の空気を吸い込み、アルミフィン(熱交換器)でその空気を冷したり暖めたりして、送風ファンで吐き出します

エアコン構造


エアコンフィルターのお掃除は2週間に1回と言われていますが、空気の汚れ方次第ではそれでも少ない位です。
ファルターのお掃除をおろそかにするとキャッチしきれない汚れた空気は湿気ったエアコン内部へ侵入します。

「空気の汚れ=カビの栄養」

■温度、湿度、栄養が集まる場所
皆さんはお家ではどこで犬・ワンちゃんと過ごしてますか?
私の家ではほとんどがリビングです。
LDKとなっていて、キッチンで料理をし、ダイニングで食事をし、リビングで過ごしていて一つの空間です。
その部屋がLDKならば、料理や食事で発生する油分が多く含まれた水蒸気、人から発生する皮脂汚れ、犬、ワンちゃんの抜け毛など、
LDKの空気はカビにとって栄養の宝庫となっています。

先にも書いたように、エアコンは室内の空気を吸って、熱交換して、吐き出します。

「集まる場所=LDKのエアコン」


エアコンカビ


まとめ、
「夏の暑さ=温度」
「湿潤状態=湿度」
「空気の汚れ=栄養」
「集まる場所=LDK」

つまりLDKのエアコンはカビが非常に発生しやすい環境がそろっています。
そして暖房のシーズンになるとエアコン内部で発生したカビがカラカラに乾いた状態でホコリと一緒に吐き出されます。
よくよく考えると恐ろしいですね...



エアコン内部汚れ_コピー



もちろんLDK以外のエアコンも環境によってカビが発生している可能性は高いです。

そして何より犬、ワンちゃんは人間の体より小さいです(大型犬はのぞきますが)
そんな小さな体で大量のカビやホコリを吸い込むともちろん体調を崩し病気になってしまうかも知れません。

犬、ワンちゃんや大切な家族、そしてこの記事を読んで頂いたあなた自信の健康のためにも、プロによる定期的なエアコンクリーニングをおすすめします!

 

エアコンクリーニングはこの様な方におすすめです

 エアコンを使用するとカビ臭い
 小さなお子様やご高齢の方がいらっしゃる
 エアコンを使用すると咳が出る
 アレルギーや喘息がある
 室内でペットを飼っている
 冷房を長時間使用している
 最近、エアコンの効きが悪い
 エアコンを使用すると電気代が異常に高い
 3年以上プロによるお掃除をしていない

 

実際のお客様の声・クチコミをご紹介

エアコンクリーニング/川口市/U様
5.0★★★★★
初めて利用させて頂きましたが、とても手際よく丁寧に作業していただけました。
エアコンに関してのプロ目線のお話も聞けて、とても為になりました。
今後は定期的にお願いしようと思います。
社長さんは、各ご家庭の可愛いワンちゃんに会うことを楽しみにお仕事されていると仰っていたので、ワンちゃんの居る方には特にオススメです🐶
キレイにしていただき、ありがとうございました。

エアコンカビ取り除菌 防カビ施工
 
エアコンクリーニング/川越市/Y様
5.0★★★★★
去年の今頃、コロナ禍で諦めていた、エアコンクリーニング😔
4台もお願いしてしまいましたが、一日掛かる作業をとても丁寧にして下さいました。
これから暑くなりそうですが、快適に過ごせそうです。
作業中もお掃除のちょっとしたアドバイスをくださったり…😀
ありがとうございました。

何より人柄が本当に良く
またワンダフルさんにお掃除をお願いしたいと思っています。

エアコンカビ取り除菌 防カビ施工


 

保護犬団体でハウスクリーニングの協力店舗

当店は埼玉県春日部市を拠点に活動している保護犬団体「アグリドッグレスキュー」の協力店。
団体の活動に賛同し、エアコンクリーニング、呂釜配管洗浄、水周りのハウスクリーニングなどのお掃除を通して、保護犬活動をされている方々のサポートをさせて頂いています。
犬、猫、ペットを飼っているご家庭での作業大歓迎です。


アグリドックレスキュー活動写真
※活動詳細は画像をクリック♪



また、当店はお客様のエアコンをカビから守るため「防カビコートPRO」をおすすめしています。
防カビ効果は最長で3年間と一般的な防カビ剤の超強力版です!

防カビコートPRO



※「ブログを見た」とご注文でご依頼の合計金額から10%OFF!
エアコン クリック


ワンダフルクリーンサービスでは、文章や説明文だけではなかなかお伝え出来ないクリーニング内容を、仕上がりに自信があるからこそ可能な限りビフォア・アフターの写真をWEBサイトに載せております。アルバイトや外注業者任せにはいたしません!
必ず店長の浦上が皆様のお宅に伺います(^^)

ビフォー・アフターブログ_コピー

埼玉県、さいたま市、東京都のハウスクリーニング、エアコンクリーニング、風呂釜追い焚き配管洗浄、洗濯機クリーニングならワンダフルクリーンサービスにお任せ下さい!
お問い合わせ、ご依頼などは「電話」「LINE」「お問い合わせフォーム」から可能です。
しつこい営業電話、メール、LINEなどは一切ありませんのでご安心下さい。

お問い合わせフォーム

皆様からのお問い合わせ、ご依頼を心よりお待ちしております。
2023年02月08日 16:48

ワンダフルクリーンサービス|埼玉県のハウスクリーニング

〒338-0811
埼玉県さいたま市桜区白鍬462-34

080-2049-6691

営業時間8:00~20:00 年中無休

事業所概要 空き状況カレンダー

モバイルサイト

ワンダフルクリーンサービススマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら