ワンダフルクリーンサービス|ハウスクリーニング・エアコンクリーニング・風呂釜追い焚き配管洗浄・洗濯機クリーニング・引越し前後の空室クリーニング|埼玉県・さいたま市

小さなお子様や犬(ペット)も安心。環境にも優しいエコ洗剤使用のハウスクリーニング、エアコンクリーニング。汚れ具合による追加料金は一切なしの明朗会計です。

ホームおそうじブログ ≫ 埼玉県さいたま市|風呂釜追い焚き配管洗浄とは | 業者... ≫

埼玉県さいたま市|風呂釜追い焚き配管洗浄とは | 業者による配管洗浄は必要?

風呂釜追い焚き配管洗浄
こんにちは。
埼玉県さいたま市を中心にハウスクリーニングを提供しているワンダフルクリーンサービス店長の浦上(うらかみ)です。
残暑がまだまだ厳しい9月ですが、朝晩は少しずつ秋の気配を感じれる季節となってきました。
今回は秋、冬の季節におススメの「風呂釜追い炊き配管洗浄」について詳しくご紹介したいと思います。

皆さんは「風呂釜追い炊き配管洗浄」ってご存知でしたでしょうか?
ご自宅で気軽にできる配管洗浄といえば「ジ○バ」等の商品がありますね。
99%除菌と書かれていて、使用されている方も多いのではないでしょうか?

給湯器の「おいだき」機能を使う、使わないは関係なく毎月一回程度、市販の洗剤を使用して配管洗浄をしているご家庭での効果は高いと思います。
しかし、一年に一回、数年に一回、もしくは初めて市販の洗剤で配管洗浄をする場合、
配管内の表面上の汚れは除去できても配管内に密着している「スライム」状のベタベタ汚れを除去するのは難しい場合がほとんどです。

実はこの「スライム」状のベタベタ汚れに大腸菌レジオネラ菌等の人に健康被害をもたらす細菌群が潜んでいる事があります。
このベタベタ汚れを、プロの知識と専用機械や洗剤を使用して除去するのが「風呂釜追い炊き配管洗浄」です。

お風呂の浴槽に溜まったお湯は細菌がとても繁殖しやすい環境と言えるのですが、その中でも追焚き配管内が最も細菌が多い場所だと知っていましたか?
追焚き配管内部は皮脂汚れやタンパク質、入浴剤等が付着して雑菌の温床になっています。
特に小さなお子様や病気やストレスで免疫力が低下している方は注意しなければいけません。

「おいだき機能」とは給湯器(風呂釜)と浴槽を追い焚き配管を介して循環しているため、常に浴槽のお湯が追い焚き配管内に溜まっている状態となっています。
汚れたお湯が追い焚き配管内に留まってしまうため雑菌類の温床となるわけです。
図:給湯器のしくみ赤矢印

【給湯器のしくみ】
 
3つ以上当てはまる方は要注意
 2階以上にお風呂がある戸建住宅に住んでいる
 マンションやアパートに住んでいる
 引越したばかり、引越し予定がある
 追い焚きすると汚れやゴミが浮いてくる
 入浴剤をよく使う
 追い焚き機能をよく使う
 出産前後のお母さん、赤ちゃんがいる
 高齢、病気やストレスなどで免疫力が低下している
 1年以上、風呂釜追い炊き配管洗浄を行っていない

一日の疲れを癒やすため、一日の汚れをおとすための「入浴」が「雑菌浴」になっているかもしれないと思うと少し怖い気がします...

ワンダフルクリーンサービスでは、そんな「スライム」も専用洗剤とマイクロバブル発生機の微細な泡の力で強力に洗浄いたします。
当店は除カビ(カビ取り)、除菌、防カビの技術開発、研究に特化した団体「一般社団法人抗菌防カビ清掃技術研究所」の加盟店です。
知識や技術を学び「風呂釜洗浄技術取得店」となりました。

風呂釜洗浄 風呂釜洗浄技術取得店


使用する洗剤は安心の非塩素系除菌剤、技術取得店でしか扱えない同団体で取得した特許技術を応用して作られた風呂釜専用洗剤です。強力に汚れを分解・消臭、除菌率は99.9%!もちろん洗浄後はすぐに入浴できます。
追い焚き配管の汚れを落とすには、確かな洗剤を使用し、適切な機器で対応することが重要となります。

 

ワンダフルクリーンサービスで実際に風呂釜追い焚き配管洗浄をご注文頂いた、お客様の声・クチコミをご紹介します。
 

風呂釜追い焚き配管洗浄/さいたま市/M様
5.0★★★★★
追い焚き配管内の洗浄をしていただきました!洗浄中の汚れで固くなった泡を見てびっくりした…!今日から綺麗なお湯でお風呂に入れるのが嬉しいです✨
作業前後の説明や質疑応答など丁寧に行っていただきありがとうございました!またよろしくお願いします!

風呂釜配管 施工例

 
風呂釜追い焚き配管洗浄/川越市/K様
5.0★★★★★
エコキュートの追い焚き配管クリーニングをお願いしました。
作業前にとてと丁寧な説明があり、作業中もその都度説明がありましたので安心して任せることが出来ました。
ありがとうございました。またお願いしたいと思います。

風呂釜追い焚き配管洗浄


風呂釜追い焚き配管は目に見えないからこそ、定期的な洗浄がとても大事です。
放置してしまうと細菌類の温床となってしまうため注意が必要です。
1年に一回、最低でも2年に一回はプロによる「風呂釜追焚き配管洗浄」をおススメします。
 
風呂釜配管洗浄クリーニング料金表
風呂釜追い炊き配管洗浄 16,500円(税込)
 
作業内容
作業範囲 給湯器追い炊き配管内/循環金具
※細菌数測定(ATP測定)は含まれておりません。
作業目安時間 2~3時間

より詳しく風呂釜洗浄を見る


風呂釜追い焚き配管洗浄の料金、ご注文はこちら↓
電話問い合わせ・お問合せフォーム|ワンダフルクリーンサービス

ワンダフルクリーンサービスでは、文章や説明文だけではなかなかお伝え出来ないクリーニング内容を、仕上がりに自信があるからこそ可能な限りビフォア・アフターの写真をWEBサイトに載せております。アルバイトや外注業者任せにはいたしません!
必ず店長の浦上が皆様のお宅に伺います(^^)

埼玉県、さいたま市、東京都のハウスクリーニング、エアコンクリーニング、風呂釜追い焚き配管洗浄、洗濯機クリーニングならワンダフルクリーンサービスにお任せ下さい!
お問い合わせ、ご依頼などは「電話」「LINE」「お問い合わせフォーム」から可能です。
しつこい営業電話、メール、LINEなどは一切ありませんのでご安心下さい。

皆様からのお問い合わせ、ご依頼を心よりお待ちしております。
 
2022年09月03日 13:54

ワンダフルクリーンサービス|埼玉県のハウスクリーニング

〒338-0811
埼玉県さいたま市桜区白鍬462-34

080-2049-6691

営業時間8:00~20:00 年中無休

事業所概要 空き状況カレンダー

モバイルサイト

ワンダフルクリーンサービススマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら